Q&A


Q.メガネを作りたいのですが、まずどのようにしたらいいでしょうか?


A.眼科にて眼科処方箋を出してもらい、そちらの処方箋をご持参頂きます。当店にてフレームを選んで頂き、作製となります。


Q.今、使っているフレームをそのまま使いたいのですが、レンズの交換はしてもらえるのでしょうか?


A.基本的には承っておりますが、フレームの状態によって出来かねてしまう場合もございますので、フレームをご持参頂き、ご相談となります。


Q.眼鏡の掛け具合、及び調整はしてもらえるのでしょうか?


A.当店ご購入フレームであれば、何年に経っていても無料でのアフターサービスとなっております。他店購入フレームの調整は有料で承っておりますが、調整出来ないフレームもございますので、ご相談となります。


Q.眼鏡が壊れてしまいました。直りますでしょうか?


A.眼鏡の状態を確認させていただいての判断になりますが、店頭で直せる状態、修理業者に送れば直せる状態、様々ございますので、まずフレームをご持参いただき、ご相談ください。

Q.支払い方法は現金のみでしょうか?


A.現金のほか、カード、電子マネー、QR決済など、下記の支払い方法もご利用いただけます。

Q.保証はどうなっているのでしょうか?


A.フレームの保証期間はメガネをご購入いただき、お渡しした日から 1年間。

レンズの保証期間はメガネをご購入いただき、お渡しした日から 6ヶ月間。


フレームの保証とは、通常使用により溶接箇所、塗装の剥がれが生じた場合、修理、部品交換、新品交換致します。

レンズの保証とは、見え方の不具合による交換を致します。

*フレーム、レンズともに過失による破損・キズは保証対象外と致します。


当店では小学生以下のお子様はまだ、「メガネの取り扱いがまだ上手にできない」 と判断しております。

小学生以下のお子様に限り過失によるレンズのキズ、紛失については、メガネをご購入いただき、

お渡ししてから 半年以内に「1回のみ」無料にてレンズの交換を致します。